ファーミネーター

e0012334_21125765.jpg

よその大好きなブログで読んで、欲しくなったファーミネーター。
いよいよ届いてるんるんるん♪
いろんなタイプのブラシを買ったけれど、どれもこれも気に入らなくて壊されるか
ブラッシングを嫌がるか、どちらかでした。
が、何故かこれは嫌がらない。何ゆえ???
それに、それに・・・・
面白いほど毛が抜ける!

いっぱい取れてあ~すっきり!
・・・・と、しまった~。写真撮るの忘れてた~~っ。
次回にでも、ごっちゃり取れた抜け毛、フォーカスしよう(ふ、古い・・・)。
[PR]
# by pinkcream63 | 2005-07-21 21:29 | 日記帳 2004/7月

職場のアイドル

e0012334_105458.jpg

職場のパートさん、O嬢の一人息子のりゅう。
ミニチュアピンシャーでまだ4ヶ月だったかな?
事務所でいい子(???)にお留守番。
事務所詰めの私にはすっごくなついてるけど、他の人には・・・・。
こーんなちっちゃい身体でも鳴き声(喚き声?)はハンパじゃない!
[PR]
# by pinkcream63 | 2005-07-18 10:07 | 日記帳 2004/7月

ブルーベリー大好き♪

e0012334_1005628.jpg

妃の大好物、ブルーベリー♪
パパ犬のメイさんちの無農薬&おいしい天然物。
待て、のコマンドで真剣に待ってる妃。



e0012334_101968.jpg

ありつけたら早いっす。
視力よくなるって本当?
[PR]
# by pinkcream63 | 2005-07-18 10:03 | 日記帳 2004/7月

いかんいかん・・・

2005年7月15日(金)蒸し暑い曇り空

e0012334_21562124.jpg

毎日毎日仕事に追われる哀しい私。
こんだけ働いてるのに給料はちょびっと、だもんなー、くっそー。
でも、こんなんじゃいかんよなー。なんとかせんと。

今日は帰りがけ、ママ犬のブライアンのお宅に寄ってきた。
先月、妃の弟&妹達9匹を出産したのだ!
パパ犬はやっぱりメイ。腹同じ&種同じ(なんか下品だ)。
なんだかなー、みーんな美形に見えたのは何故だろう???
それに小さい感じがした。気のせい?
妃達は7匹だったから、その分身体は大きかったのかな?
黒ラブは2匹だったけど・・・・・それでも親の欲目で妃の方が可愛い!
・・・・・なーんて思ったけど、彼女達は彼女達なりに可愛くはあった(^^)

「欲しいなー」「もう1匹くらいいてもいいかなー」
なーんて思ったりもしたが、訓練所の先生に妃が4歳くらいになるまでは
辞めた方がいいと言われたのを思い出した。
今は妃優先!で行くしかない、か。
お金もないしね。
本当、大型犬はお金がかかるよねー。
でも、次の子の名前はもう決まっていたりする♪
[PR]
# by pinkcream63 | 2005-07-15 22:03 | 日記帳 2004/7月

悩み

2005年7月6日(水)曇り少し涼しかった。

今日は妃が帰ってから初めてのお仕事。
なんとなく寝不足、なんとなく妃が気がかり、落ち着かなかった。
実家にお願いしてきたけれど、むやみにおやつを与えないように
母親には言ってきた。母親はいいけれど、父親は・・・・。
脳梗塞になってから、意思の疎通がいまひとつ、なのよねぇ。

帰ってから母に言われた。
近所のシーズーを飼ってるおばちゃんから
「妃ちゃん、後ろの足おかしくない?」 と言われたそうな。
訓練所の先生から股関節が狭いって事は聞いていたので
そのせいじゃないの?と返したけれど・・・・気になる~。
自分がいろいろ言われたとしたらここまで気にしない。
獣医さんに聞いてみたほうがいいのかな?

獣医といえば、妃が生まれてから通ってる動物病院、
1番最初は院長先生、あとの3回はそれぞれ違う若い先生。
結局、4回とも違う先生に診察してもらってるのだ。
これって・・・・どうなのかしら?ちと不安。

e0012334_21165360.jpg料理をする私の足元でくつろぐ妃。やっぱり、そばにいるのがうれしいんだよね~(^^)何度も踏みそうになります。ご飯を食べる時は、大人しくケージの中で待つ事が出来るようになりました。以前は、立ち食い・・・・してたのが嘘のよう。
[PR]
# by pinkcream63 | 2005-07-06 21:19 | 日記帳 2004/7月

妃、帰る。その2

2005年7月5日(火)夜になって結構な雨→おかげで涼しい(^^)

昨日と今日は連休。おかげで妃とべったりだ(^^)
今日は雨も降ってなかったので朝と夕方、合計2時間程散歩が出来た。
以前も何度か行った事のあるSという人口沼なんだけど、結構ワンコ
連れの人が多い。ほとんどの人と挨拶を交わしたけれど
「大人しいですねぇ」
「よく飼い主さんの横にピタッと付いて歩けますねぇ」
「引っ張りがないですね」 等々・・・・。
ふふふ。
だって、訓練していただいたんだもーん♪
確かに歩いてて楽だった。ちょっと前に行ったかなと思ったら
軽くリードを引っ張っただけで修正OK。
年柄年中私の目を見てアイコンタクトもばっちり。
なんだか散歩しててすっごく私自身楽しかったのだ。

e0012334_20164557.jpg本当はすっごく綺麗なS沼。桜並木がずらーっと続くので春はすごい!今の季節はあじさいもなかなか♪しかし暑いせいか、でれーっとしてるのが残念でした。妃はニッコニコのご機嫌さん(^^)




昼間、ちょっくらホームセンターに行ってみて、「うーーーん」と考える事約10分。
やはりサイエンスダイエットのライトにする事にした。
ラブちゃんは絶対スマートでいてくれないと!
“妃”って名前に負けてしまう!やっぱりナイスバディめざして頑張らないと!
それに7月中の昼間は実家に預けるんだけど、うちの両親は私以上に親バカバカ。
さつまいもだ、リンゴだ、ゆで卵だ・・・とおやつをバンバンあげるに決まってるんだ。
だから、ご飯の事、いろいろ考えてしまいます・・・。

e0012334_202371.jpgお疲れモードの妃。シャンプーしたらぐったり。PCに向かってる私のそばでうとうとしています。
[PR]
# by pinkcream63 | 2005-07-05 20:25 | 日記帳 2004/7月

妃、帰る。

2005年7月5日(火)曇りだけど蒸し暑い・・・

おととい、妃が訓練校を卒業した。
5週間前より大きくなったみたい。
一緒に入学したのはシェパードのブレイブちゃん(♀)とフレンチブルの坊君(♂)と
妃の3匹だったけど、他の親御さん達から 「なんか妃ちゃん大きくなったねぇ」と
口を揃えて言われてしまった。他の子達は若干・・・・痩せたかも。
相変わらずの落ち着きのなさ!5週目の面会日の時より・・・・ひどいかも。
先生の話では、妃は生まれつき股関節が狭いらしい。
そのため、「座れ」の時、ピタッと地面に座る事がつらく、むしろ4本足で立ってる
状態の方が楽らしい、だからお尻振り振り、「早く早く!」状態なのだろう、との事。
そういえば人間で言えば横座りっぽい事が小さい頃からあったっけ。
最後の練習という事で、「座れ」「伏せ」「待て」はもちろん、リードなしで呼ぶ、
爪切りなど普段のお手入れまで、夕方までみっちりいろいろお勉強させて頂いた。

これでもちろん完璧にお利口ワンコに変身出来る訳がなく、地道に毎日毎日
飼い主が躾の復習を重ねて行かなければならないのだ。
これからがもしかして訓練の本番かもしれない。
うーーーん、頑張るど。

帰ってきた妃は家の中の匂いを嗅ぎまくった。
くんくんくんくんくんくんくんくん・・・・・・・。
大好きなお風呂に入れてあげて丁寧にシャンプーをして乾かす。
しばし新しいおもちゃで遊んであげた後、「妃、今日からここで寝るんだよ」と
ケージに入れようと思ったら彼女は2階にダッシュ!!
すさまじい勢いでベッドの上に乗っかってしまった。
ま・・・・いっか。
先生、内緒です、ごめんなさい、やっぱり今日からも妃と一緒に寝ます。
・・・・というわけで、入学前と変わらず私の足元で眠る妃の
うるっさい鼻息&いびきを聞きながら私も眠りについたのだった。

e0012334_15373611.jpg妃のために初めてビスケットを製作中。黒ゴマと白ゴマの2種類。足元で気になりまくりの妃。「おいしく作ってちょうだいよ。あんたは本当に不器用なんだから」って顔をしているような気がする。
[PR]
# by pinkcream63 | 2005-07-05 15:40 | 日記帳 2004/7月

お買い物♪

2005年7月2日(土)蒸し暑い曇り空

今日はちょっぴり仕事をさぼって妃の為の買い物に出かけた。
「3時間くらい戻らないよ~昼飯いらないよ~」とスタッフに声かけしたら
「きー(妃のこと)が明日帰ってくるからどうせエサ買いに行くんでしょ」
バレバレだ。

e0012334_1849767.jpg訓練所に入れる前はユーカヌバをあげていた。ところが先生から「妃は太りやすいから同じレベルのエサにするならサイエンスダイエットに切り換えた方がいいよ」と言われた。素直な私は早速購入。貧乏人だから当然大袋。→ジップロックに移し変えて冷暗所にて保管。私ってば近藤典子さんみたい。


e0012334_18522978.jpg誰かのHPに「ワンちゃんの肉球はとっても大事。きちんとお手入れしてあげなくちゃ♪」って書いてあった。そうなんだ、大変~。素直な私はまたもや購入。1200円也。この頃のワンコは・・・・幸せだなぁ。




e0012334_18541572.jpg一度やってみたかったフリスビー。月、火と休みを取ったから、公園でちっと挑戦してみようかな♪








e0012334_1855554.jpgこれは買う前ちょっと悩んだ。だって私のシャンプー(SALA)の2倍の値段なんだもん。しかし妃はフケ症、かな~り目立ちます。綺麗なお姉さんに変身していただくべく購入を決意。2400円也。





ワンコ売り場に黒ラブの♀、3ヶ月って子が眠っていた。
めちゃめちゃ可愛い(^^)妃もこんな時があったっけ、としばし眺める。
[PR]
# by pinkcream63 | 2005-07-02 18:59 | 日記帳 2004/7月

今日から7月♪

2005年7月1日(金)思いっきり強い雨

今日は休み、父親の病院通いの付き添いで1日が終わった。
父は脳梗塞、月に一度の病院への送迎は私のお仕事だ。
行きも帰りも、車中のおしゃべりは妃の事ばかり。

妃は生後1ヶ月で我が家に来た。
翌日から私の職場への同伴出勤が始まったけれど、
ずんずん成長すると共に甘噛みや飛び付きがひどくなった。
私の職場は認知症対応型のグループホーム。
分かりやすく言うと痴呆の方が生活する老人ホームだ。
お年寄りのみなさん、それはそれは妃を溺愛して下さった。
手を噛み噛みされて血だらけになってもニコニコ顔。
「ひえ~~~っ、○○さん、ごめんね~~っっ」
「いやいや、これくらいじゃ死なないから」
そうは言っても申し訳ない!妃、めっ!って怒っても
「何?何?」って顔をする妃。実際、私は叱り方を知らなかった。
愛情いっぱい、抱っこされて育った妃は 「ワン!」 と吼えた事が
ほとんどない。それでも飛び付いてお年寄りを転ばせて
怪我でもさせてしまったら大変だ。
ど素人&ダメダメ飼い主日本代表の私はプロにお願いする事にした。
2ヶ月のプログラムでいい子にするという家庭犬のしつけ学校。
そこの先生も笑いながら言う。
「妃は僕が見てきた400頭のラブの中でも抜群に性格がいい。
明るくて吼えなくていい子なんだけど、とにかく落ち着きはないねぇ」
5週目の面会日、確かに訓練をうれしそうに楽しそうに受けている妃は、
お尻を振り振り、4本足を宙に浮かせ、「次は?何?何?」攻撃を
先生に向けてたっけ。
その妃があさってには卒業して帰ってくる。
父は犬が好きだ。妃をめちゃめちゃに可愛がってくれてた。
普段、家に閉じこもりがちな父にも早く妃を会わせてあげたいと思う。

なんか地味~なブログだなぁ。
友人が見たら 「あんたらしくないっ」 って言いそう。
(友人達にはこのブログの事はまだ伝えてない・・・・)
もうちっと、弾けたいなぁ!でも、今の日常は超地味だからなぁ。
ま、仕方ないか。
[PR]
# by pinkcream63 | 2005-07-01 22:23 | 日記帳 2004/7月

迷子札

2005年6月30日(木)強い雨のち少し晴れ

迷子札が届いた。
銀色の、きらーん★と光る可愛いタイプ。
でも、妃に付けたら・・・・・もしかして小さいかな?

しかし、ネット上にあんなに迷子札屋さんがあるとは思わなかった。
はっきり言ってたまげたよ!ちゃんと利益あるのかなぁ?
どれがいいかな、なんて選びに選んでたら寝不足になってしまった。
自分のアクセサリーならこんなに悩まない、絶対。
e0012334_20234724.jpg

我が子可愛さに首輪やリード、その他もろもろの物が
今後どんどん増えていくんだろうね。
http://www.hug-silver.com/shop/shop.cgi?iframe=../news/index.html&height=900"
[PR]
# by pinkcream63 | 2005-06-30 20:25 | 日記帳 2004/6月